競馬関係者の祭典ダービーです。
世界中のホースマンはダービーが目標で1年の区切りのレースなのではないでしょうか。

翌週から2歳戦も始まり1年の区切り感はありますが、私みたいな馬券人間はダービーに対して他のGⅠと比べ特別な感じは全くなく、自分の理論との相性ということもあるのかも知れませんが、古馬のトップホースが集結する安田記念や宝塚記念のほうが楽しみだったりします。

derby16
過去9年で指数1位馬は2勝2着1回3着2回、順位1位馬は2勝2着1回3着1回とあまり相性は良くありません。オークス同様勝負レースではないので指数通りに買う必要はないわけですが、指数1位馬はリオンディーズでしょうか。

指数1位馬は過去の傾向からすると好相性とは言い難いですが、指数・順位いずれも4位までの馬が過去9年中7年で勝っているので、個人的に強いと思っているサトノダイヤモンドの指数・順位が4位までならそこから買うというのもいいのかも知れません。



さて突然ではありますが今週でこちらでの予想提供は最後になります。
この春のGⅠではようやく勝負レースになりそうな安田記念や宝塚記念の予想提供が出来ないのは残念ですが、長らくお付き合い頂きましてありがとうございました。

やはり私の理論の肝は1日36レース中どのレースを買ったら良いのか、買えるレース・買えないレースの選定にあると改めて感じたので、そのような形で予想提供出来る環境を整えるべきだと考えます。

ブログはもうしばらくこちらを使うかも知れませんので、引き続き宜しくお願い致します。