Amazon Kindle
お買い求めやすい価格となっていますので環境がある方は是非宜しくお願い致します。環境がない方もご検討頂けましたら幸いです。

内容を読んで頂ければ基本的には私と同じ予想が出来ることになっています。
当コンテンツでは基本的な買い方以外の補足なども予想する各レースでしていきますし、指数や選択メソッドの確認、答え合わせのようにもご利用頂けるかと思いますので、合わせて宜しくお願い致します。





derby15
さてダービーですが、相性が良いとは言えない結果となっています。
少なくとも5週連続東京GⅠでは最も相性が良くないかと思いますが、今年は上位人気が予想される馬が指数1位となりそうなので、指数の相性からすると不吉なデータと言えなくないかも知れません。

原因としては考えられるのはオークスとの比較で言えば、牝馬は2歳時から路線がある程度一本化されており成績もクラシックに直結することが多いのに対して、牡馬の場合は2歳時から路線が多様化していて成績はクラシックとは別物と言えることも少なくないので、距離適性やこの時期に急激に力を付けた馬が優位ということが考えられ、牝馬よりも直近での成績がより重要になってくるのかも知れません。

先々週から書いている通り5週連続東京GⅠ全てで今のところ関東馬が1番人気となっており今週もそうでしょう。
今のところ未勝利ですが、今週は関西馬と渡り合える数少ない関東屈指の厩舎だと思うので、近年最も関東馬が勝てないのがダービーではありますが、改めて注目したいと思います。