先週の桜花賞は◎レッツゴードンキが勝ちましたが2,3着が抜けました。
あくまで私の指数的に言えば、1着は順当な結果で着差的にも多少レース状況が違っても結果は同じだったと思えますが、2着以降は全馬が力を出し切ってるとは思えず、レース状況の違いで着順も違ったと思え、次走巻き返しがある馬も居るでしょう。

satsuki15
さて皐月賞、今週も3戦3勝馬が2頭出てきます。
先週の3頭とは異なり2頭のキャリアには現時点で多少の差があります。

指数的には昨年も書いたかと思いますが、過去8年で5勝と順位2位馬が非常に強いレースです。
今年も上位の指数は僅差になりそうなので、指数よりも順位2位馬を優先して順位2位馬の1着付けというのはアリでしょう。

それとディープインパクト産駒が勝ったことがない皐月賞ということも注目されているようです。
前哨戦のスプリングSはそのジンクス通りの結果となりましたが、思い出されるのは昨年末の中山開催もディープインパクト産駒が不振ということが言われていた気がしますが、ホープフルS、有馬記念とディープインパクト産駒が勝つという結果になりました。
まあ私は気にせずというか、そういうことに左右されずに指数で買うだけなので、今回はどちらに転ぶのか結果を楽しみにしています。