先週は先々週とその前週とは打って変わって勝負レースが今一つ振るわず勝負レース以外が好調だったようです。武蔵野Sなども◎ダノンカモンが12番人気で4着と惜しいレースでした。
個人的には勝負レースが絶好調で勝負レース以外は不調だった先々週のほうが良かったですが、予想内容としては先週のほうが良かったかも知れません。

さてこれまで秋のGⅠでは重賞未勝利馬が5連勝中だそうです。
このような法則は見つかると終わるという事が多いと思いますが、3,4連勝目頃から言われ、また継続しました。今週6連勝があるのかというところも注目でしょう。

mcs14
先週に続いて訂正ですが先々週マイルCSが前年より指数的にレベルが高くなりそうと書きましたが、先週のエリザベス女王杯同様今年の指数1位は昨年1位トーセンラーと同じ指数になりそうです。

その指数1位は過去7年で3勝2着1回とまずまずの成績ですが、2,3着はかなり手広く買わなければ厳しそうです。
偶然とは思いますが、目を引くのは順位5位馬が3連勝中、4年連続連対中というところでしょうか。

マイルCSは少なくとも過去7年で勝負レースになったことはありませんし、今年も勝負レースではなく、過去の成績からも見送る選択があっても良いレースかも知れません。