新潟のロングラン開催が終わり、今週から東京・京都開催となります。
新潟も相性は良く、開催最後の柳都Sも的中して終えることが出来よかったですが、ダートコースにはクセがありますし、東京の安定感・安心感には及ばないでしょう。
また中山から替わる場合も同様ですが、GⅠシーズン本番突入という高揚も感じます。

tokyo
上が昨年、下が今年の現時点での東京競馬場の回収率です。
何度も書いているようなことかとも思いますが、東京競馬場でトータル負けるということは想像し難い事なので、他の競馬場より金額を増やして買うというのも良いと思います。

またオーラスの中山開催や最後の最後に有馬記念で勝負せざるを得ない状況になるようなら、東京の2開催とジャパンカップで勝負したほうが良いということはコース・レース相性から間違いなく言えるでしょう。



さてWIN5ですが今週は12,13日と2日間発売があります。
先々週まではキャリーオーバーの余波でしょうか通常より売り上げがありましたが、先週の売り上げはすっかり落ち着いた感じで、今週は2日間発売でどうなるでしょうか。

win5a
画像は昨年の使い回しですが2年前2012/10/07毎日王冠の日の的中で、今まで的中したWIN5最少点数での的中です。昨年は違いましたが、今年は2年前の毎日王冠と同じ3日間開催の中日ですし再現したいものです。