win5a


丁度1年前2012/10/7毎日王冠の日のWIN5的中画像になります。
個人的にはこの的中がWIN5での最少金額的中となります。
更には4通り買っている中で的中している組み合わせが最も少ない2点での的中でした。

WIN5の基本的な狙い方・考え方としては1~3番人気(単勝10倍以下)が4勝、内1番人気が2~3勝、2,3番人気が1,2勝、4番人気以下、特に単勝10倍台の馬が1勝というのが基本的な狙い方・考え方になります。

更にそこから指数を用い、人気馬の固定にするかどうかレースを選別し、どの人気馬・穴馬を買うか馬を選別し、購入点数を絞り込みます。基本的に200点を上限に数十点から100点前後で10万円くらいからの配当を狙っています。


私は先週、先々週ともWIN4でしたが、今週は実質的には京都大賞典を除いた4レースを的中させればいいと思うのでチャンスだと思いますし、今週こそはWIN4で終わらないようにと思っています。

毎日王冠も京都大賞典ほどではありませんが、2頭かなり強い馬が居るので、京都大賞典を1頭固定、毎日王冠を2頭固定し、変則的に残り3レースの内2レースで4番人気以下が勝つパターンを狙うということも出走メンバーの指数次第ではあるかも知れません。或いは面白味に欠けますが、5レース全て人気馬が勝ち4~16点程度で的中ということもあるかも知れません。



さて、今週は海外では凱旋門賞があり盛り上がっています。
近年現地で前哨戦を使うパターンが定着してきたのは良いことだと思っていましたが、今年はその前哨戦2レースを日本馬が制して臨むわけですから最大のチャンスではないでしょうか。

指数的にはオルフェーヴル上位ということになりますが、日本とはあらゆる条件が違いますし、どのような結果になるか楽しみです。